2008年7月2日水曜日

6月28日、本栖湖へ

6月最後の週末は本栖湖へ向かった。
静岡は曇り空で、風は期待出来ない感じで「こりゃあ本栖湖しかないね?」とK崎カーに同乗して出発した。途中1時頃すでに到着しているY本君やTっちゃんから本栖湖は吹いていてスラロームはバリバリ走っているとの連絡が入る。

本栖湖に到着すると、確かにブローも入ってきていて走ってます!!
急いで8.4を張ろうとすると・・・あれっ??ジョイントベースが無い事に気が付いた。
困った・・・、しかしながらY本君とK崎にジョイントパイプとベースを借りて、無事にRS-6の8.4を張る事が出来ました。有難う!良き仲間の皆さん!感謝です。

さて、出艇すると風は落ち気味に・・・。
「良かった8.4にしておいて」と思いながら、時々来るブロー待ちの湖上待機状態。
強烈なブローも来る事が無く、適度にトップギアに入るか入らないか?状態の風。
でも、梅雨の合間にウインド出来ただけでもラッキー!!

昨年から比べると8.4使いも格段に向上したと自分で思う。
ただ、ブローが入った時のスタートから加速が悪い。走らせ方が下手なんだと思う。
それと風が弱いと上りが取れないのも問題。更に練習するしかないねと思いながら片付け。

K崎は5時頃まで粘ったが、風はかなり弱くなった。
がしかし、6時頃にまた上がってきていた。
本栖湖は曇り空、朝霧は霧雨の中帰路についた。
帰りの朝霧ソフトクリームは美味しかった!!

キャンプしたいなぁ・・・本栖湖で。

0 件のコメント: