2008年7月7日月曜日

本栖湖キャンプ(7/5-6) その①

先週末、本栖湖に出掛けた。
もちろん!ウインドサーフィンしに。
持って行く道具は、ファルコン125LとニールのRS-6・8.4㎡と7.2㎡。
吹かない事も考えて自転車を載せた。

今回は、本当にキャンプになるか?不明だった為にキャンプ道具を積んでなかった。
これは後に反省すべき点だった。

さて、5日(土曜日)のファンピーチはガスティながら風速は上がってきた。
到着してから、早速セッティングして湖上の人となる。
最初はダウンは標準位置だったが、途中で少し引いてややオーバー向きセッティングした。
この日はTちゃんやⅠ君やY本君、N山君も一緒に乗った。

そして、ここからが反省点に。
急遽の誘いを受けた為に、持っているものと言えば…一人用のタープに椅子が一つ。
多少の簡易食料とプリムスのストーブにシェラフと枕。
ふと、N山君に「ランタン持ってない?」と聞くと、快く貸してくれた!コールマンのホワイトガソリンのを!「有難う!N山君」

そして、本栖湖キャンプ場にてM本君とその知人のS石さんと三人のキャンプが始まりました。
が…、まずは僕とM本君の飲み物と食料の買出しに河口湖まで行ってきました。
帰ってきたら、なんと9時近く!!
大慌てで仕度をしたのですが、S石さんが持ってきたので、焼肉をパッパパと作ってくれたのでビール飲みながらの遅い宴会となりました。

0 件のコメント: