2008年7月28日月曜日

雷雨時々雹(ひょう)まじり。7月27日本栖湖。

昨日の本栖湖は凄まじい天候だった。
昼過ぎにはファンビーチに到着。湖の様子を見て7.2か8.4か?迷ったが結局ニールRS-6、8.4を張り、ファルコン125にて出廷。
結構、ガスティな風の中、最初はアンダー気味に走る。
そのうちにブローが強烈になり始めた。風もシフトしていてなかなか出廷場所まで上らない。そうこうしているうちに雷もなり始めた。
風は更に強さを増している。ブローラインも広くなってる。
8.4も強烈にオーバーだ!気を抜いたら人間フォワードループになってしまいそうだ! でも、走り出しさえ何かとかすれば、結構楽しく走れる。爆走って感じでしょうか?
たまにフィンがスピンアウトするが、意外とリカバリーはしやすい。
借り物のハワイアンプロラインのブームはニールよりも剛性感がある気がする。
もう少しダウンを引いておけば良かったかもしれない。あと1センチは引けば違うだろう。

しかし、やっぱりウインドサーフィンはこうでなきゃツマラナイね!

※意外とスピードは52kmしか出てない…というか、強烈なブローの中では意外と下りはとれないのですね。

更に雷も近づいてきて、とうとうメインビーチに上陸して避難した後に雷雨となり、雹までも降ってきた。雷は頭上で轟き、ビーチのくぼみに伏せているしかない状況だった。
雷雲は過ぎ、岸際を歩いて戻り、終了。
いやはや…スゴイ経験でした。



◎ファルコン125L+ニールプライドRS-6 8.4

0 件のコメント: