2008年7月22日火曜日

本栖湖キャンプ(7/19-7/22)

待ちに待った7月の三連休! 今年二回目の本栖湖でのキャンプに出掛けた。連休の初日の割りに道路は空いていて、順調だった。
途中、富士宮のマックスバリューで食材を購入した為に本栖湖到着は午後の2時。
風が吹いていたら出遅れてしまう!と危惧するも、全くのそよそよ。
ファンビーチで仕方なく仲間と話をしていると夕方の3時半過ぎから風が吹き出した。急いで8.4を仕度して、ウインドサーフィン開始! プレーニングの快感と涼しさを堪能した。
さて、泊まりの仕度や夕食の支度の為に6時には上がって本栖湖キャンプ場に移動。
前回と比べると何10倍ものキャンパーが押しかけている…って感じ。
一番奥の方に適当なサイトを見つけたので早速タープを張る。
今日は山本君とキャンプで、I村君は夕食後に静岡に帰るとの事。
当然、お茶飲んでました(笑)僕らはビール飲みながら涼しさとキャンプをしっかりと堪能した。下界には戻れない位の涼しさ。病みつきだよね。



翌日は、朝から「ジンギスカン」ラム肉たっぷり!
もちろん、北海道の長沼を取り寄せたのです。一緒にたっぷりとモヤシ等を入れて食べたが…
実に美味い! キャンプの定番になりそう!
また注文しとかなきゃ。

さて、ウインドは昼から吹きだす! 今日は早いなぁ。
もちろん、8.4にファルコン125の組み合わせ。これも定番か…?(笑)
この日は、ウインドサーファーが増殖していて、車も目一杯で駐車の列が続いている。

しかし、疑問なのは確かに車は邪魔だが、その横を猛スピードで走り抜ける観光客達。それが若いのだけ出なく、ご老人も猛スピードで走り抜ける。
この人たちは普段もこんな運転しているのだと思うと、恐ろしくなる。
自分の子供や親が轢かれたらどう思うのだろうか??



さて、夕方迄たっぷりと乗って堪能した一日でした。
この日はK崎やHいちゃんも加わってまして、静岡に帰還後、一杯行ったのは当然の事でした(笑)

「ニールRS-6は、ダウンテンションが大切。かなり引いておかないとオーバーの時にセイルが重くて仕方ないし、急なブローで飛ばされる。
ファルコン125は中風迄は純正フィンが上りもとれて調子良い。

0 件のコメント: